SSブログ

キングカズこと三浦知良の年俸は?白髪は?ファッションは?画像あり [ホットエンタメ]

あの“キングカズ”こと三浦知良さんが話題になっています。




291.jpg





三浦知良さんといえば言わずとしれたサッカー界の生きるレジェンド。
1993年のJリーグ発足当時からプレーを続ける唯一の現役選手であり、日本最年長プロサッカー選手です。


Jリーグの年間最優秀選手賞をはじめ、Jリーグ最年長ゴール記録などカズ選手の打ち立てた功績は素晴らしいものがあります。


そんなサッカー界の重鎮、三浦知良選手、注目されるのはサッカーだけではないようです。


ネット上でどんな事が注目されているのか、気になったので調べてみました。
















まずは三浦知良さんのプロフィールから。



◆ 名前:三浦知良
◆ 愛称:カズ、キングカズ
◆ 生年月日:1967年2月26日
◆ 出身地:静岡県
◆ 身長:177センチ
◆ 体重:72キロ
◆ 所属:横浜FC
◆ 背番号:11
◆ 利き足:右足

プロとしてのキャリアをブラジルのチームからスタートさせ、Jリーグ発足前から日本サッカー界のスターとして輝きを放っていました。ドーハの悲劇、イタリアセリエA初の日本人選手、フットサルワールドカップ日本代表等、サッカーを日本においてメジャースポーツへと押し上げた火付け役であり最大の功労者です。


そんな三浦知良選手、サッカー界のレジェンドであり47歳で現役を続けてるという事もあって気になるのは三浦選手の年俸について。


気になる三浦選手の年俸ですが、どうやら1997年の30歳の時に2億4000 万とものすごい年俸です。



その後、10年後の40歳の時には4000万円、2012年の45歳にして1700万円だと言われています。


年俸もさることながらこの年齢にして現役を続けているところがやっぱり素晴らしいなと思いますね。


さて、そんな三浦選手、クローズアップされるのは何もサッカーだけではありません。無類のファッション好きとして、ファッショニスタとしてそのスーツスタイルも度々取り上げられていますよね。



photo_095.jpg



有名なエピソードとして、



“寝るときもスーツ”



“コーヒーを一杯飲みに行くためだけにスーツに着替え、帰宅後にまた着替えて寝た事がある”



“基本的にジャージかスーツ。その間は無い”



こんな名言も飛び出しています。



三浦選手は自分自身で生地から選び、オーダーメイドでスーツを仕立てているらしいですね。




aefd676078a20d8114d4e214200562dc.JPG



01.jpg





子供が、サッカー選手になると、あんなにカッコいいスーツを着て移動するんだという風に憧れを持たせたいから…



こんなふうに考えているようです。



サッカーに対する愛情とストイックさはもちろん、ファッション面もめちゃくちゃカッコいい三浦知良選手。


今後の活躍にも注目ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。